マゴソスクールを支える会ホームページhttp://magoso.jp

マゴソTV(マゴソスクール映像) https://www.youtube.com/watch?v=Li-3eeJUDOc&index=1&list=PLC4821796126BE39E/

1食10円でごはんが食べられます。↑マゴソスクール支援の募金お願いしま~す。
募金先はhttp://africaze.ti-da.net/c136261.html

2009年06月06日

山甌ライブ

2008年10月13日東村高江 カフェ山甌ライブ

やんばるの深い森の中 虫の声と ヒロミさんのカリンバが優しくこだまする ケニアの美しい風景

山甌ライブ山甌ライブ



フェアトレードの物品販売、山甌タコライス・ドリンク、尚ちゃんアフリカ料理屋台も出してくれました

山甌ライブ山甌ライブ



晶さんの熱いトークにみんな耳を傾ける。 
過酷な環境の中、千晶さんの学校にたどりつき明るく生き命を輝かせる子供たち.。

マテラ長老の伝統な精霊とともに生きる平和な村の暮らし、がある日突然土地を奪われ工場に・・それでも新しい土地で前向きにやりなおす村人たちの話。
  
今年の大統領選の不正でケニアで暴動がおこり、あっという間にスラムが殺し合いに・・・
犠牲になる罪のない子供たち。そんな中平和のメッセージを書き続け人々を救ったアーティストsolo7の話。平和のもろさを実感、平和はとても貴重なもので大人が守っていくべきもの あきらめずに戦争にならない努力をしようと訴える千晶さん。 
 
そして山甌のげんさんが高江の現状を語ってくれました。

http://takae.ti-da.net/

ちなみにマサヤは去年高江に来て、九州から東京までストリートで
太鼓を叩きながら署名を400集めたそうです。すごい!

山甌ライブ



みんなで大きい家族になろう!と、スラムの子供たちをひきとって育てるマテラ長老のBIG HEARTの太鼓でみんな盛り上がる!! マテラ長老の無邪気な笑顔にみんなも笑顔!

山甌ライブ山甌ライブ


最後は精霊を呼ぶカヤンバでステージからおり、みんなと一緒に踊る。
やんばるのキジムナーも踊ったかな??
みんな一体となり、温かい気持ちがこの森をつつみました。

山甌ライブ山甌ライブ

喜び玉飛んでます!(左;薄く左側、右;マサヤの左と右のお客さん)


70名弱のお客さんが遠いところなのに来てくれました。カンパ36388円、チャリティーグッズ65760円売れました。ありがとうございました。
 山甌のげんさんゆきねちゃん、当日スタッフのだいちゃん、ふさえさん、よっちゃん、かよちゃん、ゆうこちゃん、マーティー、清水くんありがとう!宣伝してくれたおっちゃん、ちゅうまありがとう!忙しい中ポスター作ってくれた勇憲も来てくれてありがと~!マーティ映像もありがとう!楽しみにしてます。


ライブの後はげんさんが新しく作った楚洲の宿「朝日家」に泊まり、次の日は目の前の素晴らしい
海と川と森に癒され、最高だねとみんなすっごく喜んでました。ほんとに最高の休日になりました。
げんさんゆきねちゃんありがとう!

山甌ライブ山甌ライブ





同じカテゴリー(2008沖縄・マテラ長老ツアー)の記事
ryuQに載りました!
ryuQに載りました!(2009-06-06 22:26)

千晶さんから
千晶さんから(2009-06-06 22:22)

沖縄民謡と
沖縄民謡と(2009-06-06 22:06)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。