てぃーだブログ › アフリカの風~沖縄 › ケニアツアー › 子ども対象スタディーツアー

マゴソスクールを支える会ホームページhttp://magoso.jp

マゴソTV(マゴソスクール映像) https://www.youtube.com/watch?v=Li-3eeJUDOc&index=1&list=PLC4821796126BE39E/

1食10円でごはんが食べられます。↑マゴソスクール支援の募金お願いしま~す。
募金先はhttp://africaze.ti-da.net/c136261.html

2011年01月26日

子ども対象スタディーツアー

皆さん、こんにちは。2月24日~3月21日の近藤ヒロミ&早川千晶のポレポレ日本ツアーが終わったら、そのすぐあとに、日本から子どもたちがケニアにやってきます。



子ども対象スタディーツアー






3月25日(金)~4月5日(火)
日本の子どもたちとケニアの子どもたちが出会う、楽しいスタディツアーを企画しています。
今すでに小学生と中学生が何人か参加決定しています。
これは子どもたちも気軽に参加できるようにと配慮している企画だけれど、大人の方々ももちろん参加可能です。
(今、大人も2名参加決定しています。)
きっとすごく楽しいと思うので、ぜひぜひ、興味がある方はふるってご参加ください。

行き先には、もちろんキベラスラムもマゴソスクールも入っています。

そして、ティカの松下照美さんの「モヨ・チルドレンセンター」の子どもたちとも交流。ストリートチルドレンのリハビリテーション活動にも参加。
(一緒にバスケやサッカーをしたいなと思っています! 日本から参加の中学生も、バスケ部の子がいるので楽しみです。)

あと、じゃじゃじゃーん これがメインですが、
マサイマラで、ジャクソンさんの村での3泊4日。
マサイキャンプを行います。
もちろん、動物たっぷり見れるサファリもあるし、マサイの文化体験、ジャクソンさんと一緒にマサイの大自然をウォーキング(動物も出てきますよ)、マサイ式でのヤギの解体と森の中でのバーベキュー。
夜は動物の声を聞きながら、焚き火を囲んで語ります。

キリマンジャロのふもとのアンボセリ国立公園にも行きますよ。
雪の頂上が見えるかな・・・?

とにかく盛りだくさんの12日間。

現地合流・部分参加もできますので、興味がある方は、まずはメールでご連絡くださいね。
ecotour@gol.com 早川まで。

一生の思い出になる、楽しい春休みになりますように!

早川千晶



同じカテゴリー(ケニアツアー)の記事

Posted by アマム at 13:00│Comments(0)ケニアツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。